送別会の挨拶を寿退社で

寿退社で送別会をしてもらう時の挨拶はどのようなものがいいでしょうか?
御局様が縁遠い人なら気を使ってしまって、結婚でなどと挨拶すると刺激するかもと変な気を使ってしまいそうですね。

日本人ですので(?)、無難な送別会の挨拶であるほうがいいかと思います。
例えばこんな送別会の挨拶はいかがでしょうか?

○年間(在社年数)という短い間でしたが、皆さんには大変お世話になりました。
皆さんのご活躍をお祈りしています。今日は本当にありがとうございました。

他にも、このような送別会の挨拶はどうでしょう?

この度は私のためにこのような会を開いていただきありがとうございました。
○年と言う短い間でしたが、皆さんにいろいろ教えていただき楽しく仕事をする事が出来ました。

これからは家庭に入る予定ではありますが、ここでの経験を生かして行きたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

送別会挨拶のポイントとしては、今までお世話になったお礼がメインとすべきでしょう。
寿退社はみなわかってますので、自分からわざわざ言う必要はないと思います。今まで一緒に働いてきた仲間への感謝の気持ちを伝えることが、なによりの送別会の挨拶となるでしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。